Atelier**M** blog

子育てママみーこのハンドメイド制作ブログです。

くまさんのふわふわウェルカムボード

こんにちは!

アトリエ**M**

子育てママのみーこです。

 

1月上旬はバタバタと忙しい日々が続き、なかなか制作する時間がとれなかったのですが、オーダー品の納期も迫ったいたので、今週からがっつり制作に没頭しました。

そのおかげで、なんとか私もオーダーくださった方にも満足する作品が出来上がりました^^

ということで、オーダー作品のご紹介です♪

 

【くまさんのふわふわウェルカムボード】


f:id:atelier_emu:20190118134925j:image

 

私の母から友人のお子さんの結婚祝いになにか作って欲しいとオーダーをいただきました。

結婚後も長く飾れるウェルカムボードで、モチーフはお花以外でとのことでした。

お花以外のモチーフをあまり作ったことがなかったので、とてもハードルの高いオーダー内容でしたが、オーダーをいただいてから数時間後にはデザイン画が完成。

試作もスムーズに出来上がりました。

ただ、風船の色合いが納得できるものに仕上がるまでにとても時間がかかりました。


f:id:atelier_emu:20190118135125j:image

 


f:id:atelier_emu:20190118135107j:image

 

新郎新婦をイメージしたくまちゃんとふわふわの風船を組み合わせました。

また、お嫁さんがお花屋さんに勤めていると伺ったので、アクセントにお花を入れてみました。

 


f:id:atelier_emu:20190118135217j:image

ぬいぐるみと飾っても存在感バツグン!

 

ペーパーは、大手のLC社が廃業という知らせのあとだったので、英国製のペーパーを使用しました。

一部、LC社とヤマト社のペーパーも使ってます。

 

ベースとなる台紙も紙の知識がほとんどなかったので苦戦しました。

アドバイスくださったRirika先生ありがとうございました!!

 

ともあれ、これからも作品作りに精進していきたいと思います!

 

 

 

SNSやってます。

覗いてみてくださいね♪

 

Twitterアカウント

twitter.com

 

Instagramアカウント

www.instagram.com