Atelier**M** blog

子育てママみーこのハンドメイド制作ブログです。

青いお花のミニフレーム

こんにちは!

アトリエ**M**

子育てママのみーこです。

 

今週2回目の更新です♪

インフルエンザに罹った前後で制作していた作品のご紹介です。


f:id:atelier_emu:20190220155608j:image

『青いお花のミニフレーム』

イカラーの花びらにフリンジとラインストーンを合わせてみました。


f:id:atelier_emu:20190220155643j:image

 

現在、Ririka先生のお教室作品展に出品する作品の構想中です。

ふっくらとした大きめのお花を作る予定があるので、作り方を模索しています。

 

クイリングって本当に奥が深いです。

クルクルと巻いた紙を変形のさせ方次第でいろんな形のパーツになります。

また、紙をスロットで巻かないやり方・・・コーミングやハスキングといった手法があることを知りました。

作りたいものに応じて手法を自由に選べるようになれたらいいなと思っています。

 

2月中は試作が中心の制作になる予定です。

次回はそんな試作に奮闘している様子をお伝えできたらと思ってますのでお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

SNSやってます

Twitterでは、作品の制作過程や日常のちょっとしたことをつぶやいてます。

Instagramは、主にクイリング作品の紹介をしています。 

よかったらフォローしてみてください(*´▽`*)

twitter.com

 

Instagramアカウント

www.instagram.com