Atelier**M** blog

子育てママみーこのハンドメイド制作ブログです。

私がクイリングキットを作る理由

こんにちは!
アトリエ**M**
子育てママのみーこです。

 

寒暖差が激しいですが、みなさんは体調を崩してませんか?
今年の桜はこの寒暖差のおかげで長く楽しむことができましたね。
我が家はリビングからマンションの敷地に咲いている桜が見えるのですが、息子ちゃんは毎朝『さくら、きれー!』『さくら、だいすき』と言っていました。
まだ2歳、もう2歳を実感している今日この頃です。


f:id:atelier_emu:20190412131218j:image

 

さて、今週はオリジナル制作はお休みしています。
作品展の制作で少しタイトなスケジュールだったのでスローペースです。
そのかわり、スキルアップのためにお教室でお世話になっているRirika先生のクイリングキットを作りました。

 

『こいのぼりキット』

f:id:atelier_emu:20190410101352j:image

 

 こいのぼりが印象的ですね!
パーツの数は少なめですが、丁寧に作りました。
菖蒲のお花のパーツの組み合わせなどもとても勉強になりました。

 

みーこがオリジナル制作の合間になぜ、クイリングキットを作るのか。
ひとつは、技術力をあげるため。
もうひとつは、パーツの組み合わせや見せ方などをお勉強するためです。

 

クイリングをやられている方はみなさん本当に素晴らしい作品を作られる方ばかり。
クイリングキットはそんな作品を自分で作れるのです。
「このパーツの組み合わせ 素敵だな」「おもしろい見せ方だな」と、いろいろな発見があります。

 

まだまだ駆け出しの作家です。
先輩作家さんたちを尊敬しつつ、みなさんのいいところをたくさん吸収してこれからの自分の作品制作に生かしていきたいと思っています。

 

来週は、オリジナル作品の試作にとりかかる予定です♪
次はどんなものができるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

SNSやってます

Twitterでは、作品の制作過程や日常のちょっとしたことをつぶやいてます。

Instagramは、主にクイリング作品の紹介をしています。 

よかったらフォローしてみてください(*´▽`*)

twitter.com

 

Instagramアカウント

www.instagram.com