Atelier**M** blog

子育てママみーこのハンドメイド制作ブログです。

異素材がたくさん!?かわいいフラワーリース

こんにちは!

アトリエM

子育てママのみーこです。

 

さて、よーやく作品展に展示する作品が完成しました(*'▽'*)

TwitterInstagramではひとあし先にお披露目していますが、こちらでも紹介しますね♪

 

f:id:atelier_emu:20190326134418j:image

リースですが、アトリエの看板を兼ねてます。

f:id:atelier_emu:20190326134655j:image

 

この作品は、某幼児番組からイメージをもらって作り始めました。

試作から悩んでいたふっくらな花びらのお花の真ん中にはボタンを。

カラフルに可愛いお花に仕上げました。
f:id:atelier_emu:20190326134603j:image

 

そこからアトリエの看板を作ろうとフレームからリースへ変更。

リース中央部は虹を五線譜にみたてて音符とハートを。

雲は里紙に紙刺繍をしてみました。

屋号はクイリングペーパーでレタリング。

f:id:atelier_emu:20190326134828j:image

 

リース上部は、今までのお教室で習ったパーツを中心にお花をちりばめました。

キラキラのパールとスワロのラインストーンがアクセント。

f:id:atelier_emu:20190326135141j:image

 

リース下部は、複数のパーツでクローバーを作ってみました。

お花も実物というよりは絵本の世界に出てくるようなお花にしました。

f:id:atelier_emu:20190326135200j:image

 

今回の作品は、クイリングと異素材とのコラボにしてみました。

それはみーこの過去と現在のコラボだったのです。

ボタンやレース生地(洋裁)、刺繍、ビーズはどれもみーこが過去に制作していたもの。

そして、今はペーパークイリング。

初心者すぎてまだまだ作りたいものが定まりませんが、今回作った作品のように、かわいいモチーフで見てくれる人にほんわか優しい気持ちになってもらえる作品を作っていきたいと願いを込めました。

 

この作品はRirikaクイリング作品展で実際に見ることができます。

ぜひ、実際に見にいらしてください(o^^o)

 

Ririkaクイリング作品展

2019年4月5日(金)~4月18日(木)

11時~19時

ギャラリー&カフェ にじのいろ

 

詳しい情報はRirika先生のブログへ

ameblo.jp

 

 

 

SNSやってます

Twitterでは、作品の制作過程や日常のちょっとしたことをつぶやいてます。

Instagramは、主にクイリング作品の紹介をしています。 

よかったらフォローしてみてください(*´▽`*)

twitter.com

 

Instagramアカウント

www.instagram.com