Atelier**M** blog

子育てママみーこのハンドメイド制作ブログです。

自分らしい作品作り 作品展の作品作り続報

こんばんは!

アトリエ**M**

子育てママのみーこです。

 

今日は息子の保育園の卒園・修了式に行ってきました。 

 

昨日の暖かさとはうって変わり、冬に逆戻りしたような天気でしたが、息子ははりきって式に参加していました。

自分の名前を呼ばれると、元気に「はいっ!」と言えて感動しました。

 

感動ポイントといえばもうひとつ。

ホールの壁やステージ上に紙でできたお花が装飾されていたのですが、一般的な薄紙のお花でも、縁を波型のハサミでカットしてあったり、同じ薄紙のお花でもポピーのようなお花があったりと、とてもクオリティーが高くてビックリしました。

ほかにも画用紙でできたお花が飾ってありました。

どれもとても丁寧に作られていて、違った意味で感動してしまいました。

忙しい保育業務の中で素敵なお花を作ってくださった保育士の皆さんありがとうございます。 

 

さて、本題に。

少し進捗が遅れていますが、お教室の作品展の作品作りは進んでいます。

残るは、パーツの微調整などの細かい作業のみとなりました。

Twitterのほうでは今週中にお披露目できそうと言ってしまったのですが、もう少し時間が必要そうです(>_<)

来週には確実にお披露目できるかと思いますのでお楽しみに♪

 

なので、今日はちょこっとだけ制作風景をご紹介しますね。

f:id:atelier_emu:20190321220433j:image

レース生地とマーメイド紙。

今回は、こんな異素材を組み合わせて作品を作っています。

 


f:id:atelier_emu:20190323213135j:image

パーツの一部。

全体的に可愛い雰囲気になるようパーツを作っています。

 

ペーパークイリングの作品展なのに、紙ではない素材を使うことはどうなんだろうと思われる方もいるかと思います。

今回の作品は、今までいろいろなハンドメイドを経験してきた私の軌跡を表現したいと思ってあえて取り入れてみました。

うまくクイリングと融合できていればいいのですが…。

 

さて、良い作品にできるようあともう少しあがいてみようと思います(`・ω・´)

 

 

 

SNSやってます

Twitterでは、作品の制作過程や日常のちょっとしたことをつぶやいてます。

Instagramは、主にクイリング作品の紹介をしています。 

よかったらフォローしてみてください(*´▽`*)

twitter.com

 

Instagramアカウント

www.instagram.com