Atelier**M** blog

子育てママみーこのハンドメイド制作ブログです。

自己紹介

こんにちは!

アトリエ**M**

子育てママのみーこです。

 

1月も下旬になり、寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

我が家は年末年始の帰省で家族全員が風邪をひいてしましました。

幸い、みんな体調が戻りつつあるので無理せずに過ごしていきたいです(o^^o)

 

さて、今回はみーこのことについて書きたいと思います。


f:id:atelier_emu:20190125132310j:image

みーこ

30代主婦 2歳児(男の子)を育てるママ

趣味:手芸作品作り(ペーパークイリング・ビーズ・小物づくり)

   演劇鑑賞(現在は主に宝塚)、よさこいの踊り子、元コスプレイヤー

備考:メンタル的な持病(双極性障害)あり、現在も治療しながら生活中

 

小学生の頃からお裁縫や手芸に興味があり、ぬいぐるみ、ビーズ、刺繍、プロミスリングなどを作る子供時代。

中学~20代前半まではコスプレイヤーとして洋服や小物を自作。

20代後半に双極性障害と診断され、リハビリのためにビーズ教室へ通う。

これがきっかけで自作のビーズアクセサリー制作を開始。

結婚をきっかけに退職。

2015年 地域の子供たち向けに手芸教室を開催。

2016年 妊娠中にペーパークイリングを知る。

2018年 Ririkaクイリング教室へ通い始める。

クイリングは奥が深く、多彩な作品が作れると思い、作家を志す。

 

良くも悪くも繊細な人間です(*_*;

その繊細さを武器にこれから作品作りをしていきたいと思います!!

 

 

 

TwitterInstagramやってます

 

twitter.com

 

Instagramアカウント

www.instagram.com