Atelier**M** blog

子育てママみーこのハンドメイド制作ブログです。

はじめてのホビーショー

こんにちは!
アトリエM
子育てママのみーこです。

 

平成が終わり、令和がやってきましたね。
我が家のGWは7連休という年末年始並みのお休みで、連日家族で遊びに出かけていました。
公園、コストコ荒崎海岸…大人も子供も全力で遊んでました♪

f:id:atelier_emu:20190508142143j:image

 

さて、今日はアトリエの情報はお休みです。
連休前にホビーショーへ行ってきたのでその感想を書いて行こうと思います。

 

ホビーショーに行って一番最初にビックリしたのは来場者の年齢層が広いこと。
若い方からお年寄りまで!
会場に入る前からどんなブースがあるのか楽しみでした。

 

会場を回ってみて感じたことは、老若男女、ホビーや手芸を楽しまれている方には嬉しい展示ばかり。
ミシンの展示、布や刺繍糸の販売、まだまだ知られていない最新ハンドメイドの展示などなど。
みーこも長く手芸をやっていますが、「こんなものがあるんだ!」と発見の連続でした。

ワークショップもたくさん開催されていてどれもやってみたいものばかり。
その中でもひときわ華やかだった「アーティシャルフラワー」の販売をしている「東京堂」さん
ドライフラワーや生花と見間違えるほど精巧にできたアーティシャルフラワーに目を引かれました。
そんな東京堂さんのワークショップでダリアのブローチを作りました。

f:id:atelier_emu:20190508142226j:image

グルーガンでブローチ台に接着していくだけだったのですが、壊滅的にグルーガンの使い方が下手くそで・・・。
教えていただいたお姉さんごめんなさい。


f:id:atelier_emu:20190508142301j:image

同時開催のハンドメイドメイカーズにも行ってみました。
大きなハンドメイドイベントに行くのは実は初めてで、地図を見ているのに若干迷子ぎみだったという…。

この規模のイベントに出店するのはまだまだ先ですが、色々お勉強させてもらいました。

 

写真が少なめで会場の雰囲気が伝わり切れませんが、1日ではまわりきれないほど盛りだくさんなホビーショーでした。
趣味でハンドメイドをされている方でも十分楽しめる展示ですので、気になる方は来年、ぜひ参加してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSやってます

Twitterでは、作品の制作過程や日常のちょっとしたことをつぶやいてます。

Instagramは、主にクイリング作品の紹介をしています。 

よかったらフォローしてみてください(*´▽`*)

twitter.com

 

Instagramアカウント

www.instagram.com